突発夫婦。

急遽お出かけは日常茶飯事。

 

昨日夜。

奥さんが、

「明日はエッグスラット」

と言ったので、

今朝は星乃珈琲店へ行ってモーニングを食べた。

15.7.4 01

 

その後。

 

予報は雨だけど、折角出てきたからそのまま帰るのももったいないし、どこか行こうかー、って話をしていたら、

「アウトレットに行こうか」

という意見がでた。

アウトレットは屋外だけど。

 

そして、そのまま二人は東北道を北へ。

 

栃木県佐野市、佐野プレミアムアウトレット。

15.7.4 02

 

 

あいにくの天気で、ぽつりぽつりと雨粒が当たるけど、傘をささずに歩いていても気にならないレベルの雨。

気温も高くないし、快適にパーク内を歩く。

久々のアウトレットなので、二人ともややテンション高めでいろんな店を見て回る。

普段見ない所もちょっと覗いてみる。

高級ブランドの店で値段みて打ちのめされて、

安い所見て物足りなさを感じる。

 

お昼は、クアアイナでハンバーガーを食べる。

15.7.4 03

 

店員さんが丁寧に食べ方を教えてくれたので、その通りに挟む。

15.7.4 04

 

 

ちょっと潰してガブりと食べる。

う、美味い!!

 

久々にグルメバーガー的な物を食べたけど、こんなに美味いもんだったか。

今後もたまには食べよう。

 

 

で、いろんな店を見て、奥さんはスマホケースと靴下を、僕はアウターを1つ購入する。

 

そろそろ帰る頃かね、と思ってたら、雨が強くなってきたので、飲み物だけ購入して車へ戻る。

 

帰りの高速は結構な雨が降ってた。

 

 

で、今回購入したアウターは、

Foxfire 60/40クロスN/Cパーカー ブルー

15.7.4 05

 

元値22000円が6000円に値引きされてたのと、デザインが気に入ったので購入。

緑じゃないじゃないかって?

たまには違う色も良いでしょ。

 

これからの時期に着る服ではないけれど、良い買い物をしたかな、と思う。

 

 

というわけで、今朝、話の流れで急遽決まって、車でさくっとアウトレットパークに行ってきた話。

アウトレットって、そんなに安くないイメージが有ったので敬遠してたけど、

たまにはアウトレットも良いもんだね。