第7回カフェカブパーティin京都に行って来た。

新幹線で。

天気は生憎の雨。

早い人では金曜日の夜から走り出し、全国の猛者達が京都を目指す。

金曜、土曜は快晴。

関東から出発した友達のブログのリアルタイム更新やTwitterを見て、いよいよ始まるんだ、というワクワク感を感じる。

実は、今回のカフェカブ京都は、早めに出発して静岡県のとある道の駅で関東組を迎撃して、さらに関東組の前夜祭に参加する予定だったのだが、2週間前の事故により、自走参加もできなくなった。

だから、とりあえず皆の更新みて、臨場感を味わった。

土曜日夜は、各所で前夜祭が行われていたようで、関東の参加組は滋賀県大津、不参加組は神奈川県厚木、スタッフの関西組は京都の小栗商店で。あとは笠置のキャンプ場でも前夜祭キャンプがあったようだ。

体力的にまだ不安があったので、土曜日は早めに寝て、当日。

雨音で起床。

降水確率100%というびっくりな数字。

それでも、カフェカブは開催される。

皆に元気な姿を見せに行く。それが今回の目的。

午前7時半、出発。

近くの駅から名古屋駅へ移動、そこから、

N700系。のぞみ5号。

京都まで35分。超早い。

あっという間に京都駅に到着。

京都駅からはバスで現地入り。

歩いて行っても良かったのだが、丁度バスも来たので乗ることにする。

会場は七条通りに面した、梅小路公園。

今年もここにやって来た。手段はどうあれ、初めて行った2年前の青山とは違う。

沢山の友人がいる。

で。

受付はちょっと前から開始されているらしい。

知った顔を見つけては挨拶。

帰ってくる言葉は「大丈夫?」とか、「(体調とか怪我とか)どうなの?」という質問。

本当に心配かけました。僕は無事です。

土砂降り雨でも集まるカブ乗りさんたち。

200人ちょい、190台以上が集まった、とのこと。

今回は個別のカブの写真は、全くない。

非カブの友人達も見学に来てくれた。

お昼御飯は東海組と一緒に。

ボリューム満点な御飯。豚しょうが焼き丼、おいしかった。

会場に戻って、いろんな人と挨拶。

初めての人、SCMで会った人、それ以前から知っている人、沢山いた。

ふと会場にカメラを向けると、東海組しばはらさんが飛んだり跳ねたり笑ったりしてた。

今回、車両無しでのエントリーが可能だったので、参加費払ってエントリーしておいた。

車両無しの事を、受付嬢三次さんが「エアカブ」と言っていた。

そしたら、喫茶コーナーで飲み物がもらえ、さらに参加賞のピンズも手に入れた。

閉会後はしばらく残って別れの挨拶を済ませ、七条通り側の出入り口じゃなく、カブの搬入口から見えないカブを押して出て行った。出口で挨拶していた三次さんには、エアカブが見えたらしい。

よかった、僕のカブはちゃんと京都に来れてたんだ。とかちょっと思った。

帰りは、京都市内のいつもよる喫茶店で休憩して、それから新幹線で帰宅。

帰りもN700系、のぞみ50号。京都から1時間で自宅。

今回参加された皆さん、本当に雨の中お疲れさまでした。

いろいろなものをくれた方、ありがとうございました。

メガネ通信、無事に手に入りました。

いっきゃさん、けんいちさん、ふわふわ君、ステッカーありがとうございました。

ツッカーさん、机においてあった瓶から勝手に1枚強奪しておきました。

なつきさん、グローブ忘れずに持って来てくれてありがとうございました。

しながのさん、かっちゃんさん、お菓子、ありがとうございました。

これで、今年のカフェカブ京都は終わり。無事に現地に行けた事が何より嬉しかった。

でも、やはりカブイベントはカブで行きたい。

青山までには全快して、自走で行く。これ目標。

第7回カフェカブパーティin京都に行って来た。” への14件のコメント

  1. 会っても「大丈夫」の一言も掛けなくてごめ~ん。

    現物を確認できてホットした反面。。。また、無茶をしないかと心配になりますよ。親としたらね。
    でも、親が無茶してれば言えないですがね。

    青山は同伴で行きましょうか・・・。(^^;)

  2. お疲れ様でした。
    すいません自分も「大丈夫ですか」の一言が(汗
    まだ治りかけかとは思いますがお元気そうでほっとしました。
    お互い青山は自走でお会いしましょう!

  3. お疲れさまでした!
    自分はささやかにネットからカフェカブの雰囲気を楽しんでいました。
    まだ見ぬカフェカブ。
    また目標が・・。(青山のほう)

  4. カフェカブ京都、お疲れ様でした。
    元気そうな顔が見れたのが、何よりのおみやげでした。
    青山には十分間に合いそうですね。
    次は青山で会える、かな?(自分は未定です、笑)

  5. 雨の中、お疲れ様でした!!
    元気そうで、本当によかったです。
    見えたですよ、カブ。
    『なんだ、カブできてるじゃん!』
    って、本当に思った。
    また、乗れるようになったら遊びましょう!!

  6. お疲れ様でした★
    グローブ遅くなってすみません(^^;
    元気なおいてけさんに会えて良かったです
    完治したらカブでもお会いしたいです

  7. >>スズキさん
    いえいえそんなぁ。言葉に無くても、みんな気を使ってくださって、とても感謝してますよ!
    無茶、ですか。。。
    ぼくはそんな速度は出しませんよぅ。
    同伴・・・、休憩ほとんどないですがそれでも?(笑)

  8. >>けんいちさん
    いえいえいえ。というか、当日はほんとおひさしぶりでした。ナナ鍋ぶりですもんね。
    お元気そうで何よりでした。
    怪我自体がほとんどなく、外観変わらなかったので、「な〜んだ」って思った人も中にはいらっしゃる気もします。。。
    青山は絶対自走でいくぞぅ!
    って、けんいちさんも自走ですか!?

  9. >>ムーさん
    どうもです。ネットでもいろんな人がいろんな視点でリアルタイム更新するので、結構面白いですよね。
    特に最近はTwitterとか使って、ブログ以上の頻度だったりしますし。
    カフェカブ、是非青山にはご参加を!

  10. >>かっちゃんさん
    お疲れさまでした。
    元気な姿を見せられて、よかったです。
    青山までにはなんとか復活していたいですね。しばらくはおとなしくしてます。。。
    予定とか都合が合えば、是非ご参加を。青山以前にどこかでお会いしそうですけどね(笑)

  11. >>三次さん
    スタッフおつかれさまでした!
    とりあえず、大きな外傷がなかったので、見た目変わらなかったです。
    見えてて良かった、カブ。
    カブはエアでも、鍵だけはちゃんと持って行ったんだ!
    乗れる様になったら、また遊んでくださいな。

  12. >>なつきさん
    スタッフお疲れさまでした!
    グローブ、忘れずに持って来てもらってありがとう!
    乗れる様になったら、またそこら中走り回るから、またよろしく。
    経験積んで名古屋にもおいで。

  13. 1ヶ月で完治させて!もちろん戦闘力大幅アップで。
    おいてックスと早くカブで遊びたい~!

  14. >>ツッカーさん
    乗れるなら乗ってしまいたい・・・。
    でもこればっかりはお医者さんが決める事ですしね。
    とりあえず、けいれんとかの後遺症が出ない事を祈って、解禁日を待ちますよ。
    ぼくも早くツッカーさんとカブで遊びたい〜!

コメントは受け付けていません。